揺曳する境界

生きてるうちに私が感じた事物をデータ化した何か。

不安障害とパニック障害

突然ですが母親が休職する事になりました。
正直まだ私にはどうしていいか分かりません。
何がベストなのか、私は何をすべきなのか分からない。母にすらも分かっていない様子でした。12月から心療内科へ通っている事は知っていたけれど、ここまで深刻だと思って無かったんです。不安障害で不眠が続きパニック障害で物忘れが激しくなり、暫く自宅で養成する事になりました。妥協を許さずなんでも全力投球する性格の母親ですので人一倍疲労や苦労が溜まりやすい事を私は知っていたはずなのに、全く気付いてあげる事ができませんでした。ずっとニコニコしてて、母にとっても家は、休まる場所が無いんですね…彼女の今後のことや将来の事の負担を減らしてあげる為には、やっぱり学業と並行して自分がサポートしていかなきゃいけないと思うのですが具体的なものが発見出来なかったり。今思えばもっと早くに受診させられたのではないかなーとか、今更… 思ったりなんだり。でもやっぱり自分の時間をゆっくりと過ごして貰うのが1番なのかなぁ…。