揺曳する境界

生きてるうちに私が感じた事物をデータ化した何か。

つかのま ふきぬけの空間展を鑑賞

#時差スタグラム

ココラボラトリーにて、美大同期の親友であり、制作パートナーでもある(@fuwawatanabe )(@fukinuke )の展示を観てきました。あまりにも優しい空間で忘れていた感覚と感性にほっこり。 彼女の現象を追い求める姿勢に敬意を払います🙏。

鏡の作品🪞が特に自分は好きで、テクスチャがツルツル感、映り込んだ自分の歪んだ見え方に何時間でも居られるような気がして、そういう展示って凄いなと思うんですよね。水に浮かんだ島をつんつんしたり、茎の揺れを楽しんだり、そうやって笑顔になった時間を共有できる事も本当に多幸感がありますね。あっこれ、この滲みの感じが好きだとか、そういうの。忘れがちな日常だから。

 

ふうわちゃんの展示はなんだか触れる音楽みたいだなと思いました。ずっと流してても何度リピートしても飽きのこないやつの一歩上を行く感覚。

 

茎をぷるぷるさせる作品、指で作品をつんと触るとコミカルな動きをするもので、青森で観た水尻自子監督の「不安な体」という映像作品も同時に思い出し(もちろん内容と性質は違いますが)脳内で反芻していました。感覚を刺激される作品は本当に良いものだ〜。 

 

 

ふうわちゃんいつもありがとうね

 

 

   f:id:aypk-techno5toxic:20220720101016j:imagef:id:aypk-techno5toxic:20220720101022j:imagef:id:aypk-techno5toxic:20220720101026j:image

 

#展示 #つかのま吹き抜けの空間展 #アート